WEKO3
アイテム
フランス語教科書への地域変種の反映とその課題
https://doi.org/10.15026/0002000420
https://doi.org/10.15026/0002000420c2d2a923-1338-40f7-81d6-cf7bdcaabc67
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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flambeau49-4.pdf (1.2 MB)
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Item type | 東京外国語大学学術成果論文(1) | |||||||||||
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公開日 | 2024-03-31 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | フランス語教科書への地域変種の反映とその課題 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | フランスゴ キョウカショ エノ チイキ ヘンシュ ノ ハンエイ ト ソノ カダイ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
作成者 |
近藤, 野里
× 近藤, 野里
WEKO
955
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出版者 | ||||||||||||
出版者 | 東京外国語大学フランス語学科研究室フランス研究会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | トウキョウ ガイコクゴ ダイガク フランスゴカ ケンキュウシツ フランス ケンキュウカイ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.15026/0002000420 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00220489 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : ふらんぼー fr : Flambeau 巻 49, p. 61-76, 発行日 2024-03-31 |
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資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
権利情報 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
権利情報 | 本稿の著作権は著者が保持し、クリエイティブ・コモンズ表示4.0 国際ライセンス(CC-BY)下に提供します。 | |||||||||||
権利情報 | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
権利情報Resource | https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.en | |||||||||||
権利情報 | Creative Commons Attribution 4.0 International | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | 教科書, 地域変種, フランス語圏, 語彙, 発音 | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿の目的は、様々な地域で出版されたフランス語教科書における地域変種の扱いについて、先行研究を読み解くことで、フランス語教科書に地域変種を導入する際の具体的な課題を抽出する。最近フランスで出版された発音教本を分析することで、地域変種がどのように扱われているのかを明らかにし、今後の展望を考察する。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | L’objectif de notre article est de montrer les questions spécifiques à l’introduction de différentes variétés de la langue française dans les manuels de FLE en nous basant sur des études antérieures. En analysant les manuels de prononciation récemment publiés en France, nous identifierons la manière dont les variétés sont traitées et nous discuterons des perspectives d’avenir. | |||||||||||
言語 | fr |